RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

レース前日 移動日

ぐっすり寝たかったが、7時前には目が覚めてしまう。
起床時体重59.6kg。ようやく60kgを切った。


今日は美ヶ原へ移動。ノートPCで向こうでアップデートできるかな。



出発前に自転車を洗車。ベランダで洗剤使ってプロみたいに洗う。ワックスもかけたし、チェーンをしっかりディグリーズしたし。
ピカピカの自転車だと気持ちがいい。

        1. +


昼過ぎに出発してT倍さんと二人でGO。高速の渋滞にはまったりで、現地着は16時前。
すぐに着替えて試走。スタート直後の激坂区間を上る。
今回はちょっと考えるとこあって39x25で行く。
軽いギアがあればあったで使ってしまうが、私の走り方だと回していたんじゃついていけないから、ダンシングしてトルクをかけるという一番自分に向いているスタイルで走ってみようと思う。


上って下って45分ほどで試走は終了。


2XUさんのブースで挨拶して宿へ。
30分くらい温泉につかってたっぷり汗をかく。
夕食は夕方から炭水化物系ばかりちょくちょく食べているので、しっかりとしたモノは食べない。
夜に五郎さんのとこへ喝を入れにいき挨拶しに行き、明日の展望を話す。
まぁヒルクライムだし、このレースは特に作戦も何もないやな、というのが結論。
私も勝てるポジションじゃないので、今回はかなり気が楽でリラックスして臨めている。


宿に行く途中で気になった手作り和菓子やさんでおやき、赤飯まんじゅう、などを買って食べる。
あとで五郎さんに話したら、おいしい店で五郎さんも知っていた。