RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 再び休養日

昨日はラルプデュエズを観戦したため25時就寝。レース前だしムリしての朝練を諦めて7時起床。



おかげで夕方くらいには身体がやや回復していたように思う。
以前56さんが、体調測るバロメーターとして階段を上る行為を取り上げていたと思うが、今日夕方におやつのベーグルを買いに外に出た際に、自然とエスカレーターを速歩きで上っていた事に気付いて、少しは疲れが取れてたのかな、と感じた。

水曜日の朝練60kmから1.5日。お酒なし。睡眠6時間。



ちなみに昨日は、ランチまではしっかり食べて、おやつも食べ、夕食は夕方にサラダを食べ、帰宅してからバナナ・オートミール・ミルク・ミューズリーという朝食みたいなの(←ほとんど餌です)を食った。

これで今朝の体重は59.9kg。
だいたい普段の食事はこんなもん。ランチは練習している時は(ってかだいたい毎日)丼物・麺類なら大盛り、おやつはスイーツ、けど夕食は極力軽く。



でも今日は家でうなぎ丼。レース前なのでたくさん食べた。


で夜にレースの準備でホイールにギアをつけたりして、変速の調子を見るために3本ローラーに20分ほど。
シマノとかZIPPとかMAVICとかLightweightとかの色々なホイールにシマノとかSRAMのギアをつけているので、どの組み合わせでスペーサーが必要かなどわからなくなり、なるしま小畑さんに緊急コール。
すっきり解決して、変速も大丈夫そうだ。


明日午後出発で鳥海山行って参ります。