RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 足柄峠−小山−御殿場−乙女峠

94km 3時間28分


昨日の夜は日曜の練習でエネルギー切れにならぬようにとたくさん食べた。今朝は6:40起床で7時過ぎに出発。8時に秦野中井インター到着で公園の駐車場で着替えて山の練習へ。昨日はスピード練習をしようとして失敗したが、距離を乗ったので、今日は脚に疲れがある中できつい峠を走って山の走り方を身体に覚えこませる。
スタートから脚に疲労があるから軽いギアでゆっくりと走る。それでも足柄までは30kphくらい。足柄峠は軽いギアでダンシングを多用して上った。昨日はあまりにダンシングが続かなかったので、今日はダンシング時々シッティングという感じ。地蔵堂過ぎてから10%超がずっと続く坂は当然34x21。このギアだと辛うじてまともな回転で上れる。スピードは〜12kphくらい。頂上までちょうど30km、1時間15分。こんなに近かったんだ。頂上から雨が降り始める。御殿場までの緩い上りはだらだらとゆっくり走って、乙女峠。ここもペース・回転を落とさないように走る。ギアは34x18で上った。勾配が緩いのでシッティングでもギリギリ上れるので、シッティング・ダンシングを半々くらいのイメージで上った。帰りの小田原−押切橋はアウターでできるだけ速いペースで走った(と言っても38kphくらい)。100km弱と短い時間だったけど、都心を離れると密度の濃い走りができてよかった。