RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 Wall Street、Friscos、Hole in One

朝食はホテルの1階レストランで。ビュッフェで色々あるのだが、朝からそんなに数十ドル分も食べられない。いいホテルなら朝から数千円してもそれなりにクオリティの高い食べ物があるんだが、ここSheratonでイケテたのはオートミールくらい。食後のコーヒーと日経新聞で寛ぐ。
今日妻は会社用事があるので、一日単独行動。
午前中のランニングの後に久し振りのウォール街へ。何するでもなく歩き回って、デリで軽い昼食を摂ってから→Ground Zero→SOHOとひたすら歩く。ワールドトレードセンター跡地は開発中でまだ何も建っていないが、その奥のWorld Financial Centerのビル郡には被害はほとんどなかったようだ。あれだけ大惨事でも周りのビルは残っている事に感心。
SOHOは狭い地域にありとあらゆるブランドショップやセレクトショップが密集。最近(自転車以外の)買い物熱はめっきり冷めているし、東京で手に入らないモノはあまりないと思うし、為替を考えるとNYで買う意味もあまりないと思うので、せっかく来たのに何もかわずにスルー。
ホテルに帰って夕方に昼寝。ちょっと昼寝、と思っていたら3時間くらい寝てしまった。待ち合わせをしていた友達からの電話で慌てて起きてディナーへ。おかげでお土産を持っていくのを忘れてしまった。
会社の同期入社でNY勤務のHaraちゃんとFriscosというステーキハウスへ。私のアメリカンなものが食べたいというリクエストに応えてこの店を選んでくれた。Double Eagle Strip 26ozという骨付きステーキを注文。1オンスが何グラムかよく分からないまま、せっかくアメリカだからありえないくらい大きいのを食べよう、と思っていたが、、、1オンス=28.35g。26oz=737g。ありえない・・・24ozとかが並んでいるメニュー中で16ozが小さく感じたが、それでも453g。ちょっと無茶をしすぎた。もちろん食べきれず。その後日本人がやっているHole in Oneというバーというかクラブでウイスキーを飲んで25:30くらいに帰宅。