RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝100km + ローラー20分 / 乗鞍に向けて

朝100km、自由研究や夏休みの宿題等々、夜ローラー20分。

==========

9時くらいまで3時間走ろうと思い5:30に起床。
体重は昨日の65kgからさすがに落ちて62.9kg。

6時過ぎに出発。

C64:3’11 104km 171TSS 2090KJ

まずは平坦1h走。
じわっと走ったらAv 239W。ローラー1hと同じような感覚だ。
ローラーの方が空気抵抗気にしない分だけ楽に走れるかな。
脚のきつさは同じ感じ。

  • 平地:59’05 239W 139/147bpm 94rpm 55.2/44.8%

その後にアップダウンをこれまた淡々と2時間近く。
前回ほど上がっていく感じではなかったけど、上りはダンシングでまぁまぁな感じで走れた。
予定どおり9時過ぎに練習終了。

剛性感高くて良く進む気がする。
けど一番大事なのは長距離を走って後半にどれだけ体力が温存出来ているかという点。
その点はまだそういうレース走っていないから未知数。とりあえず富士チャレ200はC64で走る予定。


練習後の食事はヨーグルトとフルーツとナッツ類のみ。


今日は子供たちの自由研究や夏休みの宿題やらにとりかかる日。

まずはトマトを使った料理という課題で、トマトとバジルの冷静パスタ。

あ、せっかくローカーボ目指していたのに、、それなりに食べてしまった。
美味しく出来た。


午後もその他もろもろやって、夕方から長男の調理実習的課題をこなす。
出来たもの1:肉じゃが

出来たもの2:ワンタンスープ

以上。今日の夕飯はご飯なし。


とりあえず今週1週間は体重落としてみようかと。
乗鞍、出るからには1h切りたいな。

過去の結果調べてみた。

2007 8位 1’00”23
2008 8位 58’29
2009 8位 ?
2010 15位 1’00”24
2011 1X位 59’57
2012 9位 57’27
2013 13位 41’46(コース短縮)
2014/2015 DNS
2016 17位 59’29
2017 DNS

と書いてみてなんだが、、、コメントするのが難しい。
苦手意識あるほど悪くないけど、頑張ってもこれが限界という感も毎回あり。

繰り返しになるけど、1h切りたいな。それだけ

■PISTE:20’00 224KJ

で、子供たちが寝てから20分だけローラー乗っといた。