RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

益田市へ

有給取って島根へ移動。
6時前には起きてしまう。
ほぼ準備していなかったので、荷造り。
レース用としては前夜にコスカボUSTにマビックのタイヤを装着してシーラントを入れておいた。
あとは予備で持っていくホイールにギアとタイヤをつける。
一番気に入っていたBORA ULTRA 50は後輩に貸し出したので、BORA ULTRA 35を持っていくことに。
SOYOラテックスチューブとP ZERO 25Cを履かせて持っていくことに。
予備っていうか、こっちでレース走っても良いんじゃね?
BORA 35は1355gくらいだったからホイール自体で150gくらい軽いかな。
あとタイヤ&チューブ vs TLRタイヤ&シーラントで比べると片方で35gくらいクリンチャーの方が軽量。
あ、チューブレスホイールはバルブの重量入れてなかったかな?あとバランス取る為に貼っているおもりで16g。
結局外周部でかなり重くなっているな。
システムとしての優位性・将来性は確実にあるから、今後どんどんモデルチェンジしてブラッシュアップされていけばいいな。


なんやかんやで8時出発。

2時間前にはチェックインしてラウンジで少し仕事して、機内では爆睡。
20分遅れで到着。

レンタカーに荷物積み込んで市内でランチ。
駐車場で女子エリート優勝候補筆頭様御一行と遭遇。

外食でパスタとか珍しい。まぁ大きくハズレなさそうだしソースもほとんどない一番軽そうなやつで。

コースを一周試走してから上りでホイールのテスト。
お気に入りのコスカボUSTと、軽量クリンチャーホイールのBORA 35で2分程度一定勾配の上りを3回ずつ上りタイム・出力を比較してみる。
結果はふむふむ。という感じ。
悩ましい。

試走終えて再びご一行様のもとへ行き、カコさんのマッサージ&鍼を受ける。


夕飯は益田市内で寿司を食べる。
どこの店とは書かないけど、大失敗だった。


日本海側の町だからと期待したんだけど、、
とりあえずサバとかイワシとか食べて天然EPAを補給。普段はサプリでEPA摂ってますの。
明日は違う店に行こう。


車45分くらい移動して津和野の宿へ。
益田が小さな町なので、全日本選手権でキャパいっぱいになるようで、全く宿が取れなかったので。
ブリヂストンサイクルの車も津和野にあった。
泊まるだけの民宿だけど、トイレが和式・・・
omg