RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

まだまだオフシーズンな土曜

目覚ましなしで6時起床。
一昨日の筋トレの筋肉痛があるが、少しだけ練習。

■Amanda:'34 15km 29TSS 304KJ / スプリント3

今日はアップダウンを走りながらスプリントを3回。
パワー出やすい上りではなくて微妙に下り基調な平坦で。

820W, 840W, 851W

低速からのダッシュでケイデンスは100後半。
シマノパワーメーターでもがいたこの数値はおきなわレース前からの数値(ペダモニ使用時)と比較してもかなり整合性がある。


マビックのチューブレスタイヤ、8気圧ほど入れて6日目で5.5気圧くらい。
今日はそのまま走った。乗り心地の良さは格別。サイクリングには最高だろう。
ただスプリントした時はさすがにヨレる感じがしたのでもう少し入れたほうが良いだろう。


SACRAのカーボンエアロハンドル。なかなか良い感じ。
ブラケット部分とドロップ部分の握りがかなりよい。
ブラケット部の高さがクランプ部とほぼ同一になる今風な作りなので、今までよりハンドルを2cmくらい低くできれば良い感じのポジションになるかな。
アマンダ号では73度ステム使っているけどもう少し低くしたい感じ。
TIMEではあと2cmステムで下げられないからなぁ。
フレーム替えるか、、


子供の空手教室の合間に20分だけジムへ行き今日も筋トレ。

今日もお昼はつけ麺を食べてしまった。
本当はまったく惹かれないんだが、子供たちが好きというので仕方なし。この時期だけは付き合ってやろう。

平日の忘年会続きで相当身体が疲れていてだるい。
夕方前に帰宅したらたまらず1時間ベッドで気絶。


夜に少しだけでも補助運動を。

これは体幹鍛えるツールとしては最強だと思う。