RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー

5時過ぎに目が覚める。
6時間弱だけど外の明かりで自然と起きる。
二日酔いというほどひどくはない。
外に行こうかローラーにしようか迷ったけど、一定で走り続けられるローラーにすることに。

■ PISTE: 1'20, 1050KJ, 71 TSS


1000KJ走るのを目標にしようと。80分あればいけるだろう。
入りはいつもより低くて10分で110KJほど。
そこからはいつもどおりの220-230W台での巡航に。
今日は負荷をかけてケイデンスを落として座る位置は後ろ。

ペースは800KJ/h以上にはなっているので80分で問題ないんだけど、ずっと同じだと飽きるしケツも痛くなる。
そこで30分から10分毎に1分間高強度を入れることに。
1分は全力ではなく、終えてからもまた9分間一定のペースを保てるように。1分間350W〜380W程度だった。
9分レストは心拍は140未満に。
だんだん1分走終えてからのレストがきつくなっていく。そしてこのメニューをしているとレストの9分が割りと早く感じる。
長い時間単調になりがちな練習だけどメリハリつけると集中してやりやすい。
5本目は400W以上でフィニッシュ。
75分で1000KJ到達したので、後は流し。


=========


おかげさまでSUNVOLTさんのYahooネットショップでRXチームボトルは完売しました。どうもありがとうございます。

しかし、買いそびれた方、レストランoginoで若干ですが購入可能です。

RXバイクボトル発売中です - ogino丸出し通信

美味しい食事ついでに、是非。



夜は久しぶりに会社で仕事。っていうか、ちょっと考える課題があって、なかなかゆっくり出来なかったので、金曜夜の落ち着いた時間にデスクで考える。

明日は雨か。また雨の中走るかな。