RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

細切れローラー3回

12月の週末っていいな。
大抵飲み食いに疲れてお酒は飲みたくないって気分で過ごす。
インテンシブに練習しないので朝起きる時間も体調次第。
今朝は一緒に寝た娘に起こされた。

昨夜oginoだったにも関わらず前日比−1.2kgの63.2kg。

とりあえず8時前からローラー。

■ PISTE:30min, 364KJ, 23 TSS / 5min 高ケイデンスx2


10分流して5分高ケイデンス、7分流してもう一回。

  • 5min: 137rpm, 233W, 159/163bpm
  • 5min: 143rpm, 226W, 164/170bpm

このケイデンス、スピード(60km/hほど)になると速くなった方が負荷が小さくなり出力は落ちる。
この強度ながら心拍170まで上がった。


一旦子供を学校へ連れて行き帰宅。

2回目は子供を迎えに行く前。

■ PISTE:30min, 404KJ, 34 TSS / L4 5min x 2


今回は少し高い強度で頑張る。12月はクリテリウムあるし、お正月のもてぎもあるし。
10分流してから310W目標で。レスト7分で2回。

  • L4: 5min, 311W, 84rpm, 158/162bpm
  • L4: 5min, 324W, 90rpm, 162/170bpm

2本目は最後に上げて170拍。


子供迎えに行って友達と一緒に昼飯食べて、その友達と一緒に公園でサッカーをやって夕方に帰宅。
夕飯前に3回目のローラー。

■ PISTE:35min, 449KJ, 29 TSS


今度はブラケットとドロップを5分ずつ持ち替えて比較的真ん中〜後ろに座って90回転以上になるように負荷少しかけて。
240W程度で巡行して30分まで走っておしまい。


image

ひたすら練習量を追求した時期にずっと練習時のボトルにはこのBCAAを入れていた。
非常に美味しくて飲みやすいし、疲労回復や練習のパフォーマンスに良い効果があるような気がしているので、冬になっても練習時のボトルの中は引き続きコレ一択。



もちろん今日は休肝日。