RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練のちogino#21

子供が口呼吸しがちでいびきが大きかったり、と昔から少し心配していた。
口開けてポカーンとしてると間抜けに見えるから、と注意して怒っていたけど、調べてみたら扁桃腺がかなり大きくて、その影響でそうなってしまうらしい。
身体的特徴からそうなっていたと知った時は大変申し訳なく思い、なんとかしてあげたいと思い色々相談した結果、手術する事に。
昨日から入院して、本日手術は無事終了。


朝はちょっと頑張って5:45に起床。
体重64kg台になってさすがに重い。
お腹空かないのが何よりも気持ち悪い。運動するモチベーションのほとんどはそこな気がする。
美味しく食事を食べるため。

■ C50:50分、25km、530KJ、44TSS


軽くアップダウン走っていつも通り平地で20分強。
いつも通り225Wで、と思ったけど少し高くなってしまう。増量効果なのか?
決して速いわけではないが。そろそろ自然体で上がるならベースを上げていこうかな。

  • L3: 22'51, 239W, 143/148bpm, 96rpm

気温なのかホイールなのかタイヤなのか、ツールドおきなわ前の練習よりもはるかに遅い。

来週の行田クリテリウム出ることになったので、少しずつ練習せねば。

帰りに20秒強もがいたらMax 818W。
そういえば今年は元旦に1000W以上出したことを思い出す。今年の冬に出せるのだろうか?



https://www.instagram.com/p/BNgdWPojWub/

夕方に少し会社抜け出して息子の看病。
手術は無事に終わってそこそこ元気もあったので安心。


夜はoginoにて自転車乗り仲間とディナー。


image
○二皿目の牛肉。
北海道の赤牛で赤身が強い。
確かにこれが塊で焼かれたら相当噛み応えあるステーキになるなぁという素材を、カルパッチョのようにしたローストビーフのサラダ。
サラダっていうにはボリュームありすぎだけど、それが良いところ。食べ応えあり旨い。


image

◎今日のメインの高知の七面鳥。
これは面喰らうくらい美味しかった。oginoでは記憶に残る食材・一皿にちょくちょく遭遇するが、これもそんな一皿。
フランス料理で鶏肉をこんなに美味しいって思ったのは過去にoginoで食べたアレしか思い浮かばない。


image
◎今日のデザート、フランボワーズのババロアとバニラのムース。
見た目は普通なんだけど、濃縮感が半端なく、尋常じゃなく旨い。


今年はあと何回来れるのかな。