RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

TTバイクで流し / ogino #11

夜通し細切れにしか眠れず、5時過ぎに起きる。
体重は60.3kgまで減少。まぁ7時間ノンストップで走った後なので一時的なもの。
2kgくらいはすぐに戻るので良質な食べ物で身体を作りたいところ。

そんなわけでoginoのランチに行こうと決める。

その前にお腹すかせてしっかり食べられるようにと、午前中に流す。
日曜のレースに備えてTTバイクで流す。

■ SHIV TT:2'30, 65km, 965KJ, 63 TSS


流すだけ。
疲れているのでコースが単調で何もないと全く練習になるほど走れないと思うので、アップダウンを走る。
色々なポジションで色々な筋肉を使って身体をほぐすように1.5時間以上走ってからoginoへ。



前菜はたっぷりのブラータとフルーツトマト・柑橘系のさっぱりしたサラダ。
昨日ひたすら甘いものを食べ続けた結果、レース後に柑橘系のドリンクが真っ先に飲みたくなっていた。
そんな事もあり一皿目のこのサラダがど真ん中にハマる。
二皿目はサラダ。水菜とか水茄子とか人参とか。野菜達にチカラがあって美味しい。特にキャロット・ラペ。
メインはイタリアのシャロレー牛のステーキ。サーロインだけどほぼ100%赤身のしっかりした食べごたえ。
噛みごたえありますよと言われたのでちょっと構えていたが、そこはoginoのいつもの火入れ。赤身だけどまったく硬くない。
300gはあるだろうというボリュームだが、長時間走った後だと不思議とすーっと吸収されて食後にもたれることもない。

デザートは僕のとろとろプリン。空港とかデパ地下などにたまにあるプリン専門のお店のこだわりプリンと同等以上の美味しさ。
とろとろ具合が最高。

食い過ぎ感はなく胃にすーっと吸収された感じ。
帰宅してから1.5時間くらい昼寝。
しっかりとした補給と睡眠でようやく活力が戻ってきた感じ。


夕方に友達の家に呼ばれて、明るいうちからテラスでシャンパンを飲む。
ワインを飲みながら、予定外に、餃子などをつまんで夕食をいただく事に。
軽く飲んでから帰宅して家で夕飯、と言っていたので19:30頃に帰宅してから再び軽い夕飯を。
次のレースは平地のTTレースなので体重関係ないから、いっか。