RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー2回

一度は5時頃に目が覚めるけど二度寝したら6時過ぎ。
少しだけローラーで脚回す。

■ PISTE:30分、336KJ、20TSS


自然と回転が上がるままに回していく。
疲れているのでそんなに上がらない。
15分くらいでなんとか100回転、200W強くらい。
最後はTSS20を目安にしたらちょうど30分くらい。

また久しぶりに固定ギアのピストでしばらくやってみようと。
ギアは54x16T。
ハンドルが低いのが新鮮。


==========


発売中の自転車雑誌でワコーズの特集記事があって、それ読んでいたらワコーズ使っていこうと思えてきた。
やっぱり真面目にR&Dやって良い商品を自信を持って作っているメーカーが好きだ。
その部分は日本メーカーは得意なんだけど、マーケティングとやらの商売の仕方で欧米メーカーに負けているんだろうな(一般論)。

そういえばワコーズのチェーンルブは買ったのがあったのでそれを使ってみたくなった。
水場はなくてもチェーン掃除できないかなと思ったら、意外とピカピカに出来た。

image

フィルタークリーナーをカップに少し入れて、ワコーズのチェーンクリーナーについていきた歯ブラシみたいな豚毛のブラシでチェーンをゴシゴシ。
飛び散らないようにウエスを使いながらゴシゴシ。
一周したらウエスで汚れを拭き取る。
仕上げはホームセンターで買える安いパーツクリーナーで全て吹き飛ばして終了。
水使わなくてもピカピカに出来た。

image

最後にチェーンルブを塗布。浸透させて放置した方が皮膜がしっかり出来るようなので、明日の練習前に拭き取ろう。


おっと、その前にお風呂前に少しだけローラー。

■ PISTE:15分、190KJほど / L4 5分


筋トレの代わりに5分の負荷に耐える練習。

5分アップの後に負荷真ん中くらいで。

  • L4:5分、322W、87回転

スタートは270Wくらいから1分前に巡行は300Wに乗せる。
その後は320W程度まで上げて、最後は350Wとか。