RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりに外練

最近、っていうか新年になってからは今週土曜日の団抜きに向けてピスト自転車で室内練習ばかりやっていた。
ローラーだとポジションは固定されるので1時間とかこぎ続けているとケツが痛くなる。
ちょっと当たって痛いできものっぽいのも出来ていたのもあるし、久しぶりに外で走りたかったので、外練。
5:30前に起きて6時前から練習。

■ F8:1時間08分、30km、570KJ / スプリント5


アップダウンを軽く流す。上り坂とかダンシングとか久しぶりなのでじっくりと。
やっぱり外走るのは楽しいな。


30分くらい走ったところで、まずは平地でのダッシュ。
17秒、550/854W。なんか全然ダメだ。
2本目、11秒、677W/894W。900Wも出ない。
3本目、15秒、694W/904W。

今日はこんなところだろう。
次は緩い上りでスプリント。

20秒、813/942W。
19秒、810/949W。
900後半には届かなかったけど、まいっか。


image

DOGMA F8 530サイズ。
やっぱりネジ切りBBで音鳴りと無縁なのがイイ。
サイズもさすがに刻んでいるだけあってバッチリ出る。
TIMEよりもヘッドが短いしトップチューブも水平に近くて気に入っている。
まだレースをちゃんと走っていないから、練習してコンディション上げて、この自転車でレース走るのが楽しみ。


image

逆サイド。
このサイズだと心配したリアブレーキワイヤの流れはスムーズ。
ブレーキは右後ろセッティングなので、トップチューブ左側から入るラインもスムーズ。
今まで右側からリアブレーキが入るフレームは乗ったことないし、今後も乗らないだろうな。
CanondaleのEVOも良かったし今でも主戦機にしてもいいくらい良いフレームだと思うけど、ヘッドチューブから入るリアブレーキワイヤだけは大幅減点。
あれさえなければ、、


=========


夜は仕事で少し遅くなり、21時頃に帰宅してから家で質素な夕飯。

明日土曜日に修善寺のトラックでピストの大会があって、それでイナーメとして団体追抜き走るんだが、やっぱり練習不足・経験不足でいいパフォーマンスが出せる自信は全くなし。
っていうか良いパフォーマンスができない事がわかってしまっているから、気が重い。

個人エントリーだったらDNSだったかもしれないけど、チーム競技でチームに迷惑かけることになるので、出来る限りのベストは尽くさねば。