RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

5:12に目覚まし。
5時間睡眠で練習したい。
そのモチベーションは新しいバイク。


Untitled


サドルもホイールもBontrager。
これでサドル後退は50mmジャストなはず。
BBからハンドル先端までは750mmだと相当コンパクトになるので、こちらは延長。
UCIルールはややこしい。

MDN:1時間、575KJほど


予報では40%くらいだったから大丈夫かなと思って外に出たら路面が濡れていた。
けど構わず出発。


平地でのTTポジションを出す為に走る。
ゆっくりと全力走行では全然違うので、12分くらい250W目処にして走ってみる。

  • L3:11分58秒、228W、91回転
  • L3:11分16秒、268W、96回転


ポジションとペダリングに意識を集中させて。


マドンのリアブレーキはBB下についているのでシートステー部分は非常に奇麗でスッキリしているんだけど、それにより作業性は大いに犠牲になっている。
ロードレース用としてはデメリットの方が大きいのではないかと感じるけど、特殊な用途のTTバイクならまぁ使ってみてもいいかな。
と思っていたけど、さっそく片効き。しかも2.5mmのアーレンキーを持っていなかったので、今日は最後までブレーキシュー当てながら走った。


フォームチェックしてみるとけっこう上体は寝ているのでもう少しハンドル高くしてもいいかなと感じた。


S字ベンドのバーは好みじゃなくって上腕がアームレストに当たって痛くなるのでスピードコンセプトで使っていたL字ベンドに変えようと。


            1. +

夜は仕事後にプロジェクトの打合せの予定だったが、仕事がおおいに長引いたため会社出られたのは22時近く。
1時間ちょっと打合せして帰宅。


ハンドル変えてどうしても走りたかったので0時過ぎまで作業。


ブログ書いたら0:30過ぎ。
さ、寝よう。
水曜お台場が楽しみだ。