RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

5時に目覚まし。
今日は友達と約束していてたので絶対に寝坊出来ないという緊張感があり、3分前に目が覚めた。
体重は62.4kg。
シンガポール帰りで63.9kgまで増えたけど、二日ですぐに落ちた。
5:30に余裕を持って出発。

ヤビツ往復:4時間49分、155km


厚木に7:15待ち合わせなので、それまでは流しな感じ。
今日はエアロフォームを意識してみる。
ハンドルを以前より高めに設定しているんだけど、そのポジションで上体を出来るだけ低くできるようにして走ってみた。
体幹と腕が疲れるけど、そのポジションを保つ事ができればハンドル低くして頭の位置をさげるよりもエアロ度は高い。


追い風もあったけど、かなりのハイスピードで厚木までついてしまった。
49kmで86分。
15分以上早くついたのでコンビニでコーヒーブレイク。



今日の練習仲間はkrvyさん。
合流してからさっそく6.4km平地の2人TT。
大柄なkrvyさんの後ろはすごく走りやすい。
そして73°140mmステムで究極のエアロフォーム。
私もハンドルの一番奥を持って上体をかがめて。
8分45秒くらい。一人では走れない速度で巡航できたのでよかった。


その後は流して今日のメインディッシュのヤビツ峠。
krvyさんと1分交代で菜の花台まで行って、後は頂上まで出し切るという予定で。
3回目牽いた後に私で蓑毛の急坂に入り、そのまま後ろの気配が消える。
私はそのまま一定ペースで進む。
感覚的に29分切れるんじゃない?と淡い期待を持ちつつ淡々と。
蓑毛に入って以降は頂上までダンシングなしで。
38x25は使わずに23Tまでで上りきった。
ほとんどの時間上ハンを持っていたのでサテライトスイッチが大活躍。

  • ヤビツ:28分26秒、161/167拍


パワー・ケイデンスはなし。


下って帰りも行きと同じコースで。
秦野の陸橋でスプリント1。
帰りの小田厚2人TTしてラストはもがききる。
コンビニで休憩して、帰りのR246も行きと同じくエアロフォームで。
上りでは幾度となくもがく。
ダンシングしながら大体四頭筋がピクピクするまで追い込めた。
レース以外でここまで走れたのは久しぶり。
最後の最後まで上りではもがき倒した。


おかげで11時帰宅までで予定よりも多く走れた。

          1. +


午後は長男とミュージカル見に行って、帰宅してから子守りして夕飯食べてビール飲んで子守りして、一日おしまい。