RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

全日本選手権の為岩手入り

今日も6時まで寝た。7時間。レースに向けて良い感じに身体が回復してきているような。

今日は長距離移動の後にコース試走するので朝練なし。
ゆっくりシリアルの朝食食べて8:32の新幹線で岩手へ。

新幹線では新聞と雑誌を読む予定だったが、新聞読み終えたくらいで眠くなり、その後は爆睡。
ココ数日はどうしちゃったんだろうってくらいよく眠れる。

昼前に盛岡駅に到着して昨年と同じく盛岡冷麺を食べる。

Untitled

カーボローディングっちゅうことで大盛を注文するも、全部食べたらもたれてしばらくお腹すかないだろうな、と思い少し残すというチグハグさ。

その後レンタカーを借りて宿へ。
チェックインした後に送ってあった自転車を車に載せてコースへついたのが14:30前。
思ったより早い到着。

レース用ホイールを履いてブレーキシューも交換して試走へ。

森本さんとセイゴと走る。
レース前日なのでじっくりゆっくり走ろうと思ってもこの2人が上りでそれなりのペースで走るんでのんびりとは走れず。
その後一人でもう一周もっとゆっくり走っておしまい。
結局全部で1時間30分くらい走ったかな。

コース走っていて思い出した。
あぁそういえばこのコースはかなり苦手かつ嫌いなコースだな。
なんせ勾配が緩いのでペースが上がると平地のごとく速くなる。
普通に走っていても人数減らないから、ふるいにかかる時は強烈にペースが上がる。
群馬とか広島とかみたいに上りにも勾配の緩急がある方が自分向きなんだよな。
よく考えると広島のコースが一番好きかな。
八幡平のコースがどのくらい特殊かって昨年のレース振り返れば分かる。
200kmの全日本選手権でゴール前最後の坂に入るまで25人はいようかという大集団なんて、あまりないんじゃないか?

今年も私にとっては非常にきついレースになりそうだ。

ゼッケン97番。

Untitled

WAVE ONEのレジェフィットの長袖が間に合った。
これを今日初めて着用してみたが、昨今のプロチームの長袖みたいに腕がピッタリフィットして非常に良かった。

練習後は宿に戻ってチェーン清掃。
Untitled
パークツールのサイクロンとワコーズのフィルタークリーナーでピカピカに。

夜にバナナ食いたくて車走らせてスーパーに行くもその前に食べたおにぎりでお腹いっぱいになりバナナ食べなくてもいいや、というまたチグハグな行動。

けど明日の朝食べるからいっか。

22時過ぎなのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。
明日、脚が攣りませんように。