RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

23時には寝たので、6時過ぎに自然起床。
7時前に出発。


◆ヤビツ往復:150km、5時間30分 / 小田厚、ヤビツ、スプリントx4


数値的には

  • 小田厚TT:9分15秒、297.6W、154拍、90.8回転
  • ヤビツ:29分47秒、304.1W、159.3拍、70.3回転
  • スプリント:863W、868W、915W、916W

寒かったし風もあったのでのんびりスタート。
ローラー練習が増えると実走の時はシッティングに拘らずダンシングが多い。


小田厚は目指せ300Wで。
途中トラックペーサーと信号で2分は流し状態だったのを考慮すると、まぁまぁの出来かな。
何より踏み方がよかった。サドル先端ちょこっとにもならずにイイ感じで走れた。
右脚のペダリングも前と後両方をバランスよく使えたのを実感できた。
ただ左右で言うと、まだほとんど右ばかりが辛くなるのだが。


ヤビツはじわっといつもどおりに走ってタイムをみたい感じ。決してベストを狙って追い込まない。
それやるのは来週よん。
で、結果は一応今季初の30分切り。まぁイナーメチームメートは普通に2分速いですが。

蓑毛で39x21までしか使わず。その後の凸凹は23でシッティング。それ以降はXX縛り?ってくらいほぼダンシング。95%くらいかな?
23Tは少ししか使わず。
前半は特にリラックスしてダンシングできて、緩いところではギアかけて、きついところでは軽くしてケイデンス保って、非常にイイ感じに走れた。さすがに菜の花台くらいから疲れてきたけど、印象は良かった。
すごく寒かったので心拍は上がらず。


そうそう、重要事項。
SRMのPC7が心拍をうまくリアルタイムで表示・記録しない点について、昨日SRM Training System(PCのアプリ)のSetupでHeartrate Filterってチェックボックスをoffにしたら、今日はガーミンと同様にしっかり心拍を拾った!
というわけで、今日の心拍は正確です。来週は暖かければ+10拍だ。


気温低いうえに下りで冷えて、帰りは完全にサイクリング。
とはいえスプリントだけはする。数値低いの承知で。


やっぱ900W出ないかなぁと思いつつ、諦めず試行錯誤したら900W乗った。
要は私は回転上げられないからトルクでパワー出すしかないってこと。
それにしても同じようにもがくと同じような数値が出る。



よい練習ができてなるしまでコラムカット・変速の仕上げ・ヘッドの調整もしたし、あとは練習量増やして暖かくなっていくつかレース走って感覚を取り戻すのみ。