RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 休養

今シーズンの残りはジャパンカップツールドおきなわ
それに向けてとりあえず今週はしばし休養。


お昼休みに20分ほどジムへ行き、スクワットとレッグカールだけやる。
スクワットは30kgから10kgずつ上げていき90kg10回で限界。
最後80kgに落として10回やって終了。
レッグカールはいつもどおり軽い負荷で連続100回。これをやると確実に大腿二頭筋に負荷をかけられて二日間くらい筋肉にハリが残るほど筋肉痛になれる。


ウェイトは今シーズンほとんどやらなかったけど、週1くらいは年間通してやった方がいいのかな?

            1. +


【 乗鞍使用バイク等 】


備忘録に。5.99kg。
前日にフォークコラムおよびシートピラーの不要部分をカットしたが、それがなければ6kgオーバーだった。
やっておいてよかった。
このフロントフォークはフレームに合わせた専用設計なので、先行販売しているFフォークとは別物。
単体で販売されているものよりも30gほど重い350g(カット前)。ただ特性としては敢えて剛性を落としているらしい。
カーボンの積層等を変えることにより特性をコントロールできるが、高剛性=重量増という単純な関係ではないらしい。
奥が深い。

フレーム GDR METEOR Launch(ヒルクライム用モノコックフレーム)
Fフォーク GDRベンドタイプ
ヘッドパーツ FSAセラミック
ステム ROTOR S1 120mm
ハンドル Bontrager Race XXX Lite VR 420mm
バーテープ Fixik
シートポスト Ritchey WCS カーボン 1 Bolt 31.6mm
サドル San Marco Aspide Carbon FX 穴あき
ペダル Speedplay ZERO Titanium
クランク FSA K-Force Light 172,5mm
チェーンリング Stronglight CT2 42x34(両方インナー用、小畑さんチューン)
チェーン D/A CN7900
Fメカ Campagnolo Chorus
Rメカ SRAM RED
ブレーキキャリパー SRAM RED
シフト/ブレーキレバー SRAM RED
スプロケット D/A 12-23 10S
ホイール Lightweight Standard G3 F16/R20
タイヤ Veloflex Carbon
クイック Token
ヘルメット OGK Mostro
シューズ Specialized S-Works
メーター Polar
            1. +


夜は仕事関係のディナー。おすし屋さんのに予約しようとしたら8月一杯で閉店と聞いて名残惜しさに予約したが、営業終了を決めているお店からヤル気が感じられずネタの種類も少なめで失敗。
ビール・焼酎をかなり飲んだ挙句、近くのバーで2次会までして、久し振りに1時まで飲んでいた。