RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

3連休最終日

5:20に起きてすぐにPCに向かってコーヒー飲みながらガーっと15分くらいで原稿書いて、6時過ぎから外へ。

■CHRONO:1’30 49km 95TSS 1153KJ

ちゃんと乗れるロードバイクがないのでTTバイクで練習。
今日は平地を60分走ろうと。

  • L3:59’48 NP 265W 93rpm 148/158bpm 53.4/46.6%

60分頑張ろうと思いスタートから突っ込むがちょっと速すぎで落ちていく。
280Wくらいから徐々に落ちて、264Wで巡航。
今日はっきりわかったのは、回す方が優位で踏めないという点。
54x15Tだと90回転弱になりパワーは出ない。
54x16Tで100回転近くの方が今日は出力が出ている。
脚質的に90回転程度の方がパワーを出しやすいと思っていたが、今日は踏めなかった。というか、最近か。

左右バランスは少しずつ改善されているように思う。
最終的に平地の巡航でも52/48%くらいに収めたいな。

8時前に練習終了。


TTバイクでは、脊柱の柔軟性が欠けていて良いフォームで乗れていないと感じる。

【練習機材】

TIME RXR CHRONO Sサイズ
ホイール:SACRA 50mm カーボンクリンチャー、F: Continental GrandPrix TT 23C・R:Continental FORCE 24C、SOYOラテックスチューブ


朝飯食ってから今日も上2人連れてお出かけ。
今日は池袋まで行き2日連続のポケモン、、

昼前には帰って長女も合流。
午後はのんびり。


3連休で100kmちょいしか自転車乗らなかった。
まぁそういう時もあるさ。