RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝練インターバル / 夜ローラー30分

5:10起床。61.4kg。順調な感じ。
今週は毎日同時刻に起きているような。
やる気に溢れている週前半と違って、若干疲れてきているので出発は遅め。
5:37~

■ ZXRS:1時間28分、45km、950KJ、110TSS / インターバル27s x 17


12分くらいアップの後に平地でアップ。
飽きる。けどそれを超越して当たり前にしないと。
毎日だるくても会社に行くように、疲れていてもそれなりに200−220W程度でいかなる時でも走り続けるようなベースを作る。
部活とかだと自分の気分やコンディションに関係なく集団としてある程度の強度が強要されるので、強くなれる。
独りだとコンディションと相談しながらの練習になり、どうしても頑張らない理由や頑張れないという気持ちの弱さとの戦いになる。
その一つの解決策が期間限定な気がする。
期間限定だと思えば集中できる。
後5週間。長いんだか短いんだか。

今日のアップは平地で30分ほど。いつも通り90回転以上で、頭下げて空気抵抗を意識。

  • L3: 32'38, 94rpm, 136/144bpm, 226.5W

速くはないけどフォームは固まってきたように感じられた。

その後に1周830mで30秒くらいの上りがある周回路へ行き、7時までと決めてインターバル。
平地から上りにかけての280mほどを約27秒ダッシュ。レストは74秒前後。

Ave Wattage: 527-558-557-582-587-571-561-569-566-589-581-570-549-561-585-590-590W

16本だと思ったら17本だった。
即行で決めた割にはよくできた。
今週はかなり走りこんだけど、疲れながらも身体は確実に動くようになってきている。
これが後5週間続くわけがないということを肝に銘じねば。


【 TOPEAK Race Rocket HP 】

image

練習携帯用ミニポンプを替えた。
以前使っていたポケットロケットはポンプの一端にバルブヘッドがついていたが、こいつはポンプからホースが伸びてバルブにつなぐので空気を入れやすそうだ。
まだ幸い使う機会ないけど。
ポケットロケットはポンプヘッドがダンシング時にクランク内側に付いているペダリングモニタに干渉することがあったが、こちらはよりコンパクトなのでクリアランス十分。


===========


今日も仕事は閑散で19時には帰宅して子供達と夕飯を食う。

もろもろした後に少しだけローラー。

■ PISTE:32分、320KJ、17TSS


週末に長時間走る予定なので、金曜夜は軽めで。
3分負荷0+3分加速モードを繰り返し足を回す。
心拍は加速モードで120回転190W程度の時に130くらいまで。
負荷モードの負荷0では93回転で200W弱。

回しておしまい。
夕飯はかなりしっかり炭水化物も食べたんだけど、ローラーやりながらお腹すいた。