RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練 / oginoで野菜

寒い中久しぶりに外で練習。
毎日室内で同じ練習ばかりしていると飽きるので、気分転換。

■ F8:1時間5分、27km、533KJ / スプリント5


35分くらいアップダウンを流す。
特に上りをリラックスしていいリズムで上れるように。
転けた時に打った左膝の影響はそんなにない。

しばらくして温まってからスタートの練習。
ペダルつけたまま柱に捕まりゼロ発進から一気にトップスピードへ。
Paulに教えてもらった事を意識するのだが、全くうまくいかない。
グイグイグイっと加速するイメージはできているんだが、実践するのは難しい。

踏み込むと同時にハンドルを思い切り引きつける。
デッドリフトをイメージするとわかりやすいが、極端に表現すると

  • 顔を天に向けて
  • 腰を前に突き出す
  • ハンドルを引きつけるが腕は曲げない

youtubeの動画でイメージトレーニングもしたが、自分の身体をイメージ通りに動かすのは難しいというのがわかった。

4回やったが862W, 869W, 873W, 877W。
これじゃ納得いかないと思い帰宅前に平地で一度何も考えずにガムシャラにもがいたら905W。
難しい。

めっちゃ寒いからパフォーマンス上がるわけない、と開き直って練習終了。

image

果たしてこいつで今年のツールドおきなわを走るんだろうか?


========


夜は仕事関係のディナー@ogino。
今年二回目か。
いつもは肉ドカーンのガッツリ系のoignoも今日は野菜をたくさん食べようというテーマのgreen day。

image

野菜たっぷりと言ってもそこはogino。もう食えねぇってくらいお腹いっぱいになった。


ディナー終わってからチームの同僚と合流して軽く飲んで0時前に帰宅。