RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

明るくなって目が覚めたのが5時頃。
体重62.9kg。
どこらへんが落としどころかイマイチわからないけど、最近以前より軽いのが正義とはあまり思わなくなってきている。


どうもギリギリまで落とすとロードレースの後半で脚が攣るような気がする。
まぁ大きな大事な大会の時しかギリギリまで落とさないし、そういうレースではギリギリの走りを求められるので、体重とは関係なく当たり前の事かもしれないけど。


そういえば全日本とかツールドおきなわとか大きな大会で少し余裕ある体重で臨んだ事ないから、因果関係はなんとも言えないけど。
6時間のレースだったら後半元気に走る為には体重60kgとかでスタートしちゃいけないんじゃないかな?とか少し思ったり。


今年は少し体重増えてパワーも昨年までよりは確実に上がっているので、62kgくらいで全日本に臨んでみようかな。


5:30過ぎより外で。

外:1時間26分、46.5km、1055KJ


今日はアップダウンのあるコースを1時間ちょい走ってみた。
平地・下りをきちんと95回転くらいで踏んで、上りに入ったらギア軽くして下から上まで高ケイデンスでダンシング。
ってのをずっと続ける。
ローラーと違い実走ではaverageそんなに高くならない。

  • L3:1時間02分、241W、85回転、139/157拍、47-53%


ダンシング入ると確実に右の方が強く出てしまう。
まだ疲れをかなり感じるけどまぁまぁ脚は回った。


7時前に練習終了。



今日の食生活はさすがに気をつけて軽くしてみた。



あと1ヶ月で今年の一つの山が終わる。
現状充実感を得られるほどの準備は出来ていないけど、せめて走り終わって悔いの残らないようにあと1ヶ月過ごしたい。