RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

起床は5:40。
体重計ったら59.8kg。
60kg切ったのはいつ以来だろう?


今日は回復の為のローラー。

VXRS ローラー:56分、287KJ / L3 30分


なんとなくスタート。
昨日250kmなのでガンガンいけるわけもないのでまったりと。
20分でだんだん上がってきたところでポチっ。


200W維持でじっくり時間まで走る。
汗がドンドン出てくる。
ただ単に流すだけよりは軽く負荷かけた方がなんとなく回復にもいい気がして。
ただし自然と上げられるのであれば。頑張って200Wがしんどいようだったらやめた方が賢明。

  • L3:30分、216W、94回転


心拍計はまた忘れたけど、160までは上がっていたと思う。
じっくり汗かいて終了。


              1. +

ツールドおきなわのチャンピオンレース(UCIレース)に、イナーメ・アイランド信濃山形が招待された。
なので、私の市民210の3回目の優勝および2連覇の夢はなくなる。
それを最大目標かつ楽しみにやっていたので当初は複雑な気持ちで、正直少しモチベーションが落ちた。
ロードレースは優勝を争うのが一番の醍醐味であって、がんばって一桁順位とかではあの緊張感は味わえない。
たとえ私が一桁順位に入ったとしても、プロ選手の中で自分がそれだけ強いかというとそうではなく、チームとして優勝目指す為に全力尽くした結果落ちて行くアシスト選手がたくさんいるわけなので。


まぁそんな事言ってもしょうがないので、クラブチームのエースとして、ホビーレーサーの代表としてできる限りの事をやって、最後のエース同士の勝負の集団まで残れるようにするつもり。


ツールドおきなわがなければ今こうして自転車に再度どっぷり浸かっていないと思う。
日本であんなに楽しいロードレースは他にない。


今年も沖縄で完全燃焼して気持ちよく忘年会を迎えるぞ。