RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

金曜日ほぼ廃人状態だったので、22:20には就寝。
さすがに本日朝は4:40の目覚ましでスッキリと起床。
練習時間が7時までなので、水曜日と同じスケジュールで練習へ。

外練:1時間53分、58km、1160KJ / 20秒インターバル10x3、スプリント


レースが近づいてきたのでインターバルトレーニング
40分くらじっくりとアップダウンを流してから平坦路で20秒ダッシュ・40秒レストを10回。
10分のレストを入れて3セット。


ダッシュは500Wくらいを目標にして、あまりギアをかけずに105回転くらいで。
10本目まで同強度で続ける事が重要なので。
40秒のレストはギア1〜2枚落として90回転は維持するくらいで200~220W。


レストも入れた10分間の平均は、289W、295W、291W。
最後は上がる予定だったが、できず。


まぁまぁかな。


帰宅前に1本もがいて983W。
で7時に帰宅。
1KW届かず残念。


            1. +

次男の2歳の誕生日ということで、妻の実家へ。
花火大会を見てバースデーケーキを食べて帰る。


夕飯は花火大会の会場だったのだが、お祭りって普段は絶対食べたくないようなジャンクフードしか選択肢がないので、嫌い。



帰宅後にストリーミングでやっていたオリンピックのロードレースを観戦。
ネット経由でちゃんと見れるのかいな、と疑心暗鬼だったが、これがけっこう普通にいける。
翌日の練習考えると早く寝たいところではあったが、4年の一度のイベント優先でゴールまで。
ワンデーレース特有の緊張感に溢れたレース終盤は、睡眠時間と引き換えにでも見て良かった。
今回の展開が無線使用不可の結果という側面が強いのであれば、その方がいいのかもと思った。
無線使用でメリット得るのは圧倒的に追う方なので、ともすると昨年のコペンハーゲンのように見ていてすごくつまらないレースになりかねない。