RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 夜ローラー

どうしたことか、また9時間くらい寝てしまい、目が覚めたら7:20。
シャワー浴びて即会社に行かねば。


朝から運動しないと非常に気分が悪い。


そんなわけで一日中停滞気味。


早く帰って家で飯を食って、子供をお風呂に入れて20:30から練習。

ローラー:55分、600KJくらい?


EVOについているSRMはスロープ値を校正しているので、マニュアルインプットが不要なGarminを使おう。
同期を一通り済ませてから脂肪燃焼目的のみのローラー練。


負荷大きくしてギアはインナーxロー側で210〜240W程度。


最近ローラーでのペダリング時に腰を非常に使っている。
使えている、とポジティブに捕らえて良いのだろうか?



シッティングで負荷かける時は常に前乗りだけど、S-Worksサドルだと痛い。
Bontragerサドルは前方に座った時に非常にしっくりくるのが気に入っている。
以前使用していたinFormサドルも現在使用しているAffinityサドルにも共通する。


ステンレスベースのインフォームRLはパッドも適度にあって一番座り心地はしっくりきていた。
けどメインで長く使用していたのはチタンベースのインフォームRXLの方。軽量だけどパッド量が若干少なくて若干硬い。
座っていて痛さは全くないが、RLよりも滑りやすい感じ。


DSCN1021


で、現在使用のAffinity RXLカーボンはインフォームRXLよりも軽量だけどRLと同様くらいのパッド量があり、お気に入り。
ローラーで前方に座って踏み込んでも痛みはなくて良好。