RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー 300W

気持ちを入れ替えて、これからまた頑張る。
目覚ましより前の5時頃に自然起床。

ローラー RXRS:1時間33分、1254KJ / L4 10分x6


3月はL3をひたすら積み上げたイメージがあったが、これからはL4レベルを積み上げてヒルクライムに備えてみる。


私の場合L4っていうと300W超が一つの目安。
このレベルを鍛えたいのだが、10分は出来るんだけど本数こなせないし、週3回とかはできる体力がない。
それならば少し時間短くしてもいいからトータルでその強度での時間を増やして身体を慣らしていこうと思い、今日は5分で。


アップ10分の後はひたすらL4 5分ーレスト5分を繰り返す。

  • L4#1:5分、313W、154/161拍、78回転
  • L4#2:5分、315W、160/166拍、78回転
  • L4#3:5分、316W、166/171拍、75回転
  • L4#4:5分、318W、170/175拍、76回転
  • L4#5:5分、311W、170/175拍、76回転
  • L4#6:5分、316W、171/177拍、76回転


ギアは39x13で負荷はマックス近く。
ヒルクライムを意識して低ケイデンスでやってみた。
トータルでL4レベルを30分だから、まぁいいんでないかな。それとも妥協練?


バナナを1本食べてから練習したが5本目以降は空腹感あってギリギリだったので、どら焼き半分食べて残り時間は流す。
流しでもケイデンスは低めで負荷かけて走る。
それでも負荷に慣れてくるとだんだん脚は回ってくるのでパワーは上がっていき、最終的には250W程度で巡航していた。


今日は調子よく走れた。
全日本選手権以降TSSは上昇していて、今日で+30。
あまり疲れが溜まっていないんだろうな。