RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 内田慶杯・ウインターパインヒルズGPX 2011

ダメダメな結果。やっぱりこのコースは向いていない。


前日23時に寝れたら朝は6時前に自然と目が覚めた。
起床時体重は63.0kg。
二歩進んで三歩下がる、みたいな感じで体重がどんどん増えている。
飲み会でドーンと増えたのが週末でようやく減ってこのレベル。
けど来週の飲み会三つでまた64kg台確実だな。


久しぶりにシリアルの朝食食ってコーヒー飲んで新聞読んで少し本読んで、7:30頃に出発。
自走で戸田の道満グリーンパークへ。


自走でレースへ:4時間18分、117km / 19km平地TT


新宿〜池袋って以外と近いのね。日曜朝だと道もガラガラ。
そこからR254で行こうとしたら間違えてR17に入ってしまって、、、けど結果あまり変わらなかったかな。


到着前に堤防上の広いサイクリングロードを通ったので、そこでアップがてらに上げてみる。
1分30秒、360Wくらい。


9時10分前に無事到着。


止まるとどんどん冷えてくるので、なるべくぐるぐるコース付近を周るようにする。


集中して走れる感じじゃなかったので、アップとしては途中向かい風に向かってギアかけてダンシングでパワーをかける。
2分くらいは2回やるが、心拍は157までしか上がらず。


レーススタートは10:30過ぎ。

  • TTレース:(18.94km)、29分40秒、273.4W、89回転


スタート直後はゆっくりギアをかけていき追い風に乗って50km/h超える。
1km弱で折り返してからは向かい風。ここで早くも失速。3分前に300Wを切っていた。
約5分で折り返し。そのあとがひどくて、完全にスタート後5分で足がいっぱいになってしまっており、追い風の中全く踏めず250W未満で巡航。
この時点で完全にアップ不足を実感。そこからはひたすらギリギリを耐える走りだけど、明らかに遅い。
Uターンでゼロ発進が計8回あるので、そのたびに少しずつ遅くなる感じ。
最後折り返してから約2.5分はなんとか300Wくらいで踏んだけど、平均40km/h未満。



その後の用事があったので、レース後すぐに退散させていただいた。
全員走り終えてからの結果は6位。
リザルト → http://members.jcom.home.ne.jp/pinehills90_2/result07.htm#winterGPX2011


長くても4分くらいでまたゼロ発進になるこのコースはまったくダメだ。
まぁ深く考えないで、またポジティブなイメージが描けるように次の神宮外苑クリテリウムを頑張ろう。



スーパーカーに乗っても275Wの出力じゃぁ全然進みませんよ。
今日の目標は310Wだったんだけどな…



帰りは荒川CRで。勝手が分からず右往左往。
東京岸を走るべし、ってか。


入谷にあるイル・クオーレさんによってBONT VAYPORの熱成型をしてもらう。


BONTシューズはオーブンで温めるとけっこう緩く(大きく)なる感じがするので、ジャストサイズにした方がよさそう。
それでその状態で足型にギュッと合わせて、冷めたら出来上がり。
加熱直後はかなり大きくなったように感じるが、以前のシューズを履いていて大きく感じることはなかったので、冷却されて落ち着く過程で全体的に締まってきて、それでフィットが良く感じるのかな?


今日の目的達成して帰宅。


パインヒルズの方々、イル・クオーレの高木さん、どうもありがとうございました。



新シューズでまたしばらく自転車乗るのが楽しみだ。