RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 練習なし

5:30目覚ましで起きられず。
二度寝して7時前に起床。


東日本実業団レースの前日だが、自転車に乗る余裕がない。
かといって休養十分と言えるほど練習してもいない。


思えば今年に入ってローラーで3分ソリアってたぶん1回しかやっていない。
かといってヤビツ峠に通ったりしていたわけでもないし。


TR実質デビュー戦として目標としていたレースだったはずなのに、今週は全く走れていないしココロも身体も準備ができていないと感じている。
おまけに群馬みなかみ地方の最高気温10度。群馬CSCは標高高いのでもっと寒いのだろう。
その中でプロに混じって苦しんでいても、練習していなくて自信ないのでどこかでポロっと切れてしまって完走できないなんて事も十分考えられる。
やっぱり寒いうちはレベルの高いレースは走れないから、群馬遠征中止。


目標にしていたレースを直前でキャンセルするのは、逃げているようで非常にキライ。
勝てなくても、良い結果が出せなくても実力を出し切る努力はしない奴はダメだ。
と思っていた。
けど今回、直前になって実は全然準備も出来ていないし、プロに勝負挑む権利もないな、と思い結局逃げてしまった。



目標はもっと先だから、そこにつながるように明日はじっくり7時間でも走るか。