RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 100km+で短いもがき

今日はスケジュール的に11時まで練習。
平日ちときつかったので6時から練習という感じでもないので、明日ロング乗るから今日は100kmちょいでダッシュを入れるという塩梅。
自転車のハンドル周りを少しいじった仕上げあるし、朝食食べてコーヒー飲んでから出たいので、6時起床、7:30出発。


【皇居で100km】


◆皇居:105km、3時間19分 / 40秒ダッシュx5、1分ダッシュx5、25秒ダッシュx5


皇居へ行き3周アップ。
普通に走っていて平日朝のタイムよりも40秒は早い。今日の気温が高いせいだろう。
その後はホームストレートで40秒もがき残りは流し、で5周。(4-9周回)
飽きないようにギアは53x17から毎周1枚ずつ重くしていった。
初めに腰を上げてスピードに乗せて、後は座って回転維持。ピストみたいな感じ。


10-14周回は竹橋からの上りをダッシュ。
同じようにギアを毎周変えて走る。


15-19周回は、上り終わったところからの少し下り〜平坦で25秒ほどダッシュ。
これの1回目で右足裏を攣る。
止まってクリートを調整。自然にヒールインするようなセッティングから平行に近付けた。
その後は攣らなかった。


ペダルシステムは機構的にTimeか否か、だと思う。良い悪いではなく、機能的に。
クリート調整のし易さはSpeedplayか否か、だと思う。これは優劣の問題。


ラストはスタートから全力でもがいたが、MAXは962W
全力で走った最大値を見ればだいたいコンディションが分かるな。


という感じに105km走って11時帰宅。


ポジションがしっくりしてきた。自転車がものすごく良く感じる。
コンディションは上がっていなくて、速く走れるわけではないが、強くなれる気がする。
今シーズンは自転車を変えずに11月までやるぞ。


おきなわのレースは何日だ?