RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 まじめに固定ローラー練

昨夜は0:20くらいに就寝。
二日酔いだけど、自然に5:20に目が覚めて、練習。
今週は土曜日にレースなので(日曜も)水曜日までに一度高強度をやっておきたかった。
なので久し振りに5時間睡眠で練習。

MAX187

  • 1時間27分 / メディオ12分、SFR3分x6、ソリア1分


なんとなく暗いままスタート。
15分くらいしてからまずはウォーミングアップでメディオ。

  • メディオ:12分、262.3W、159.9拍、85.9回転


10分以上はやろう、けど15分は辛いなぁということで12分に決定。負荷はメーター見ずに体感で。
やっぱりかなり低いな。

  • SFR3分:258.6W、160.4拍、40.3回転
  • SFR3分:255.6W、160.9拍、41.2回転
  • SFR3分:255.8W、166.1拍、40.7回転
  • SFR3分:257.3W、167.8拍、40.7回転
  • SFR3分:260.8W、170.7拍、41.2回転
  • SFR3分:268.3W、172.8拍、42.3回転


レストは3分。ギアは53x11で負荷は最大。以前よりパワーが低い。タイヤ押しつけ力の差かな?


SFR終えてから練習終了までの間に一回1分間全力でもがく。

  • ソリア1分:463.5W、177.1拍、98.8回転


びっくりした。最後心拍は187まで上がった。おそらく2009年を通しての最大心拍ではないか。
冬はすぐに心拍が上がる。


30秒を過ぎてからが長い。落ちていく数値をひたすら保とうと努力するだけ。
最後は追い込みすぎたようで、練習終えてから少し気持ち悪くなった。二日酔い5時間睡眠じゃやっぱりまずいか。
けど一応レース前にやりたかった事はできた。木・金は身体休めて、土曜日の40kmTTTに備えよう。


一応固定ローラーでの1分間の出力としては今までで一番高いと思うけど、500Wは超えたいな。冬の間はパワーアップをメインテーマにするので、まずは数値目標を1分間500Wとしよう。



昨年は冬の間にSFRをよくやっていたが、いつしかやらなくなった。
これは絶対に継続的にやった方がいいので、2010年はシーズン通して週一回はノルマにしていこう。

筋トレ


今日は早く帰れそうになかったので19時前にはデスクで夕食。
で帰宅前に20分くらいは時間があったのでジムへ行きレッグカールを50回x3セット。
もうこれも慣れてきて2週間前ほどに筋肉痛を感じない。

            1. +


明日は新機材導入のため、たぶん朝練。