RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ぽたリング

6時起床。土日の練習と昨夜の飲みすぎがたたっている。
けど身体を動かしておいた方がいいので30分だけ外を走る。

流し:30分、14km


近場を流しておしまい。
週末にじっくりと走ってTimeのペダルの感覚が染み込んだので、それを踏まえて今日はまたスピードプレイで走ってみる。
同じシューズを用意しているので、純粋にペダルシステムの違いを感じる事ができてよい。


やっぱり脚に癖がある自分にはTimeの方が向いているのかな、と思った。
Qファクターがすごく広くなるが、それはそっちの方が自然に踏めるからであって、無理に狭く矯正したペダリングにすることもないか。


電動シフターを使った後にカンパのレバーで変速すると、グっとレバーを押す動作すら大袈裟な動作に感じてしまう。
二度とワイヤ式に戻れないとか、そういう感想を良く聞くが、なんとなくわかる気がする。

                                                                              1. +


涙ぐましいダイエットが続いている。
が、なんだかそれにも慣れてきた。毎年同じ事を感じるが、軌道に乗るまでが大変で、一度我慢して胃が小さくなってしまうと案外我慢できるもんだ。


本日は23時帰宅。
いつまでこんな生活が続くのやら。

                                                                              1. +


スペシャのシューズに出会うまで最高だと思っていた、パールイズミ・オクタンSLシューズ(赤・43)を売りに出します。


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/roppongi_express


また処分しないと、というパーツがいくつかたまってきた、ボチボチと放出していきます。
よろしくお願いします。