RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ベースづくり

最近恒例となったが、目覚ましをセットせずに外の明かりで自然起床。
一度5時過ぎに目が覚めるがさすが4時間睡眠ではやばいので二度寝して6時には起床。
午前中に家庭の用事があるので9時までの練習なので6:30から出発。
3時間100kmは走りたいななんて思っていたがさすがにそこまで睡眠を削れなかった。

皇居15周:83km、2時間23分 / 5kmx15周走


なるべく距離を稼ぐべく平坦コースを淡々と周回。
ギアは自然に走って90回転前後。やや重めのギアと感じる。平地では53x16か15のいずれか。
1周目こそ9分半ばだが、2周目以降は8分30秒前後。最後の5周は8分10秒台程度で、ラストは7分19秒。
最後の5周は下ハンも持つようにした。


朝食〜補給と名古屋初のブドウパンを食べながら走った。
いつも遠征の時に頂き食べなかった分は冷凍してじっくり走る時の楽しみにしている。


今日の目的はベースづくりおよび脂肪燃焼。とにかく今は高強度の練習をすると当時にカロリーをたくさん消費して身体を絞っていきたい。
最近の生活だと高い強度の練習をできる日というのがそう沢山ないので、まとまった時間を走れる時はできるだけ時間を無駄にしないように走りたい。


今日の最大心拍は170。60分間の平均は148拍。
しっかりと少しずつパンを食べながら走ったら最後まで一定で走れた。
上りも全部シッティング。



今までは『昨年より強くなるはずだ』だったが、暑くなってきてようやく『昨年よりは強くなっているはずだ』と感じるようになった。


                                                    1. +


夜になるしまへ行きブルホーンの突き出しを短くしてもらう。


ところでエッジ705はディスプレイの設定でバックライトを常時ONにできる。
これならナイトランする人でも快適ですね。
この状態で電池の充電が何時間もつのかわからないが、どうせ毎日PCにつないで充電する使い方がメインになると思うから、3時間くらいもてばいい?



明日は(っていうかこれ書いている今は日曜朝)大井埠頭を走るか。