RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 WBC

クラッシュ

◆お台場:2時間、60km


今日はあっちの自転車で。
当たり前のように7名集合。


久しぶりに乗るフレームだったりカンパの11速だったりするので、4:40起床で2時間練習後出社でも全然苦にならない。むしろ前日から楽しみなくらい。


1周目はインナーで回す。17分前半と悪くはないが、どうもローテーションがうまくいかない。皆が力を無駄に使って一緒に走っている感じ。今度効率的な走りを練習しよう。
2周目はアウターに入れていつもどおりに。ただあまりスピードが乗らない。面子的に機関車がいないので一生懸命走っているのだが、客観的に見ると遅い。
と私が先頭でコーナーを曲がった時に後ろでスリップ落車。ゆる〜い逆バンクっぽいところで、やや路面が湿っていた為か。気を取り直して走り出してその後のスプリントでしっかり頭を取っていたので大事には至ってないようでなにより。
3周目もどうもスピードが乗らない。個人的には最後のスプリントもかなり冴えなくてダメ。
今日はもがいても最大心拍は175くらい。どうもイマイチの日だ。



ところでランスも落車で鎖骨骨折で、目標のジロにベストで臨むのは難しいらしい。


日本優勝・二連覇

スポーツの世界大会、しかもアメリカ産のベースボール、で決勝が日本対韓国というのも妙な気がするが、何はともあれ優勝は嬉しい。
注目度は相当高かったと思うし、かなり経済効果があるんじゃないか。
単純に日経平均も優勝とともに爆騰したし。


情報命(なのか?)の金融機関のトレーディングフロアにはどこからでも見れるように至る所にスクリーンが天井からぶら下がっていて、あらゆる類のニュースを流し続けているが、今日はWBC一色。
特に終盤は電話もこないし、お客様に電話しても後にしてと断られる人もいる始末。


ちなみに世界的にランスの注目度はやはり高く、ダウンアンダーなどのレースに出ていた時はCNNなどで一日に何度もニュースで映像が流れるほど。そんなわけで自分で調べるでもなくランスの骨折もたまたまニュースで知った。

                                                                      1. +


夕食中に前歯の横の歯が折れた。遠い昔にどういう処置をしたか覚えていないが、どうやら歯を削って義歯を被せていたのだが、その芯である歯が折れてしまったようだ。ショック。


ヘマトクリット

血液検査の結果今年のヘマトクリット値は42.5でした。前回よりだいぶ低かったです。

赤血球数 RBC 449
ヘモグロビン量 Hb 14.5
ヘマトクリット値 Ht 42.5
平均赤血球容積 MCV 94.7
平均赤血球ヘモグロビン量 MCH 32.3
平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC 34.1
白血球数 WBC 55
血小板数 PLT 26.4