RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 インターバル

800mx8

◆お台場:51km、2時間05分 / 800mダッシュx8


いつもどおりの朝練。2月からずっと週2回やってきたが、今週は雨の為本日のみ。
ようやく明るくなる時間が早くなってきた。
7名集合。+1名合流で計8名。
人数分だけもがこうと思い初めの一周も途中で切り上げて早々にインターバル開始。


今日はちょっとがんばってできるだけ一着を取ろうともがいた。
一本目は4人くらいでなだれ込み2着くらい。
二本目もたしかダメ。
三本目は自分が先行。800mトップスピードがもたないのはしょうがないが、それにしても若干上り(多分標高差1
mくらい?)なのと向かい風が強いので、最後は40km/hを切っている。。それでも皆から離れることなくゴールまで。
四本目はマスダさんに負けて2着。
五・六本目はようやく1着。
七本目はゴール近くまでため過ぎて、イナーメT田さんの猛烈なダッシュで一瞬で勝負が決まってしまい2着。
八本目は全力を出し切るべく早めに自分からしかけたが、振り切ることができず、しかも向かい風で失速してギアを踏み切れずにT田さんに完全にまくられて2着。


ということで課題だらけのスプリント練習だった。


30分強で8本もがく練習だが、最後の方になるともがける人とそうでない人の差がかなり出てくる。
T田さんはあまりスプリンターっぽくないけど、飛び出すスピードとタイミングにセンスを感じる。どっかのレースで自分がアシストしてスプリントで勝ちを狙ってもらう、なんていうのも面白いかも。