RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 SFR2回目

4min * { 2 + (1 + 1) * 5 + 1 }


いつもよりも30分早く会社に行かねばならぬ日なので、いつもより30分ほど早く起きて練習。
5:30起床。ですぐに固定ローラー。

◆固定ローラー:52分、25km / SFR4分x5


いつもの同じメニュー。
8分アップの後に4分SFR・4分レストを5回。5回目のSFR終えてから8分ダウンでおしまい。

パワー ケイデンス 心拍数
1本目 255.0 40.8 132.7
2本目 252.4 40.8 134.2
3本目 259.9 41.8 139.3
4本目 257.0 41.8 143.0
5本目 320.3 48.4 161.2


昨夜は外食してビール飲んだにも関わらず今朝は割と元気で、5本目に追い込む気力もあった。


献血


今日会社で献血をしてきた。
献血前に検査をしたら心拍数が39だった。40以上でないとほんとはダメらしい。
でお医者さんが腕時計を見ながら手で再計測してOKが出た。


でベッドに横になり採血をするが、看護婦さんが私の末端の冷えっぷりに驚く。
ほっかいろを手に、繰り返し強く握りながらなんとか温めようとする。
極度の冷え症なので、血管が収縮していて血の巡りが悪いから普通の倍以上の時間がかかったようだ。
なるほど、どうりにスロースターターでアップ不足だと序盤に売り切れて終わってしまうわけだ。


ベッドでしばらく横になっていて、採血後に再び脈拍を計ったら今度は37だった。


400mlの採血でも3-4時間経つと血液量は元に戻るらしい。
回復力ってすごい。


                                                                                                            1. +


夜は20:30から自宅で会社の友人と食事。
恒常的にハイテンションだった友人までもここ数週間は表情が冴えなく元気がない。
そんな中でビールとワインを少々飲んだけど、それだけではどうも気分が明るくなれない。


早く世の中明るくならないものか。