RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 OFF

昨夜はなんだかんだで0時前に寝られなかったので、朝は6:30起床。
月曜日は早く出社するので練習なし。
その代り借りていたCDをツタヤへ返すために朝20分ほどジョギング。

                                                                                                              1. +


夜に自転車関係の方とワインを飲みながら自転車談義。


色々な人と話していて分かってきた事がある。
やっぱりある程度の重量がある自転車の方がよく走る。
自分が感じた事と、仲間の選手が使ってきたフレームに対する感想と、仕事で数多のフレームを乗ってきた人の感想などを総合してみると、間違いなさそうだ。


あとここ数年のプロレースを見ていて、妙にトップ選手のくせに落車が多いなぁと思っていたが、その原因の一つは極度に軽量化されたフレームにあるのではないかという仮説を聞いて、なるほどと思ってしまった。



まぁそれでもパーツを手に取るとすぐ秤に載せてしまうんだが。



※本日もオークションに一つ追加。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/roppongi_express