RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠往復

【重要な練習日】

昨日井上さんとメイルで「土曜日どうします?」とやり取りした際に、

  • ヤビツ峠往復
  • 小田厚側道にてTT
  • ヤビツ峠にて3分‐3分のインターバル
  • 沖縄前の練習としては非常に重要な日だからそれなりの心の準備をして臨む

旨を伝える。そうすることにより自分にもプレッシャーをかける。


169km、5時間50分

6時30分出発。アプローチはいつもよりゆっくり。90分ほどで愛甲石田に到着。


【小田厚TT(追い風)】
  • 小田厚TT#1:8分57秒、309.9W、165.8拍、88.9回転
  • 小田厚TT#2:8分37秒、318.5W、170.0拍、87.1回転


目標の300Wは超えられたので満足。6.5kmだがかなり追い風が強かったので速かった。53x13-14くらい。


【峠でのインターバル】

その後に秦野へ向かいヤビツ峠(#49)。メニューは予定通り3分‐3分のインターバルを6回繰り返して頂上まで。

  • インターバル#1:3分、356.4W、164.6拍、73.0回転
  • インターバル#2:3分、376.8W、171.9拍、65.3回転
  • インターバル#3:3分、369.8W、171.1拍、66.4回転
  • インターバル#4:3分、360.6W、171.2拍、62.4回転
  • インターバル#5:3分、355.0W、171.4拍、59.3回転
  • インターバル#6:4分52秒、352.4W、176.7拍、60.4回転


インターバル(中休み)は3分。心拍はけっこう上がって、練習としてはいいレベルでこなせたと思う。しかしこのレベルで走ろうと思うとどうしてもギアをかけて回転数が落ちてしまう。悪い癖だ。
6本目は3分で終わらせず頂上まで続けた。


【小田厚TT(向かい風)】

峠でのインターバルトレーニングをこなし達成感のある中、帰りの小田厚でも予定通りもう一回TTをしたら、、、
今度はひどい向かい風のため全然進まず。タイム・スピードはともかくパワーが出ていなかったので練習としては失敗だった。最後でまた300Wを持続するほどの体力が残っていなかった。

  • 小田厚TT#3:12分16秒、277.4W、155.8拍、83.3回転


それにしても277W出しているのに、6.5kmを12分16秒とは、、、



帰りに上りで一度スプリントしたが、788Wしか出なかった。


                                                                                                                              1. +


12:30頃に帰宅したが、子供が39.5度の熱を出していた。
一日中泣いていてかわいそう。
明日の練習は短くするか。