RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

45km、1時間35分 / 赤坂御用地周回


5時間ジャスト睡眠でいつもより早く5:15起床。5:30頃に出発。
自転車を変えたのでポジションを固める為に少しでも長く乗っていたい。長い上りは走れないので仕方なくアップダウンのある周回コースをぐるぐると飽きもせずに周る。
最近練習・レースに対する集中力が増してきたように思う。
3周で10kmなので、時間から考えて12周と設定。基本的に座って回転で上る。


8月は最終日に向けて高負荷に耐えられる身体を作る為に強度を上げなければならない。
昨日は流しだけだったので、9-12周までは4回、上りをダンシングで駆け上がってみた。
今日もまだスピードメーター心拍計もなし。



ポジションはハンドルが若干遠くなった。アマンダは110mmステムで近い方のぎりぎりのポジションだった。今回は120mmステムで若干遠め。ただし110mmに変えたらアマンダよりも近くなってしまいそうなので、微妙なところ。
明日山をじっくりと走って答えを出してみよう。

                                                                                              1. +


今日は息子を妻の実家に預けているので久し振りに妻と外食。家至近のワインレストランにてしっかり食べる。


明日は午前中にヤビツ峠をゆっくり2回上る予定。疲れを溜めない程度に。


そして日曜日は乗鞍でタイムアタック。疲れが残っているのでいいタイムが出るとは思えないけど、あえて乗鞍まで行くからにはあまり酷いタイムではもったいないしちょっと自信を失うだろう。
明日はできる限り疲れを抜くように走りたい。