RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ自走往復

140km、4時間53分


昨夜子供の発熱騒ぎで2時に病院へ連れて行き、帰ってきて寝たのが4時頃。予報では雨だし目覚ましをセットしなかったら起床は10時。まだ降っていたので家でゆっくりしてから12時前に出発。


甲州街道を山梨方面へ行こうかとも思ったが路面濡れていたら飛ばせないし、時間も5時間しか取れなかったのでまたヤビツ峠往復する事に。
昨日にも増して疲れているのでゆっくりと走る。
麓までで2時間3分くらい。ヤビツは普通に上ってもしんどくてメディオにもならないので、S.F.R.で上る事に。


SFR(ヤビツ#39):鳥居前から3分を40回転−3分レストで頂上まで計6セット。


ゆっくり上ったら目標帰宅時間の17時がギリギリになってきたので、帰りは速く走って帰る。
最近なんとなく平地をゆっくり走っていると回転数が80-85回転だったのに気付いたので、帰り道は意識して平地では95回転くらい回すように心がけたらスピードが乗ってイイ感じで走れた。いままでなんとなく走っていると上ハンを持つ時間がとても多くなり、ブラケットをあまり持たなくなっていたが、ケイデンスを上げて走っていたらブラケットを持つほうがしっくりときた。いい感じのポジションだ。


最後のいつものスプリントでは871W。

                                                                                    1. +

4月末に練習しまくるぞ、って決めてから4週間弱(4/29〜5/25)で2,523km走った。長目のメディオを入れて山にも上りできるだけ強度を落とさないように気をつけた。
その結果、水曜の朝練では全然勝負できなくなり、疲れが溜まっている中でTTでもいいタイムは出なかった。けどこれからのレースに向けていい下地は作られたと思う。これからはソリアやインターバルでよりレースに対応できるような練習を徐々に増やしていくか。

                                                                                    1. +

いつもレース前1週間の過ごし方・メニューを決めているわけではなく、体調・仕事の予定・天気などを勘案しながら固めていく。
今度のレースは来週日曜日の富士ヒルクライムだが、今週はちょっと難しい。


土曜(昨日):先輩の結婚式2次会。
月曜:会社(友達)の飲み会。←これが一番外しやすいが、今回はワケあって自分も出ないわけにはいかない。
火曜:お客様の接待。←仕事だから外せない。
金曜:会社(仕事絡み)の飲み会。←普通にやったら午前様、の会。レースの為にどこまでセーブできるか、集中力が問われる。


自分の中のプライオリティを、【サラリーマン < 選手】 とする事ができるか?
っていうか、それでいいのか??