RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 3本ローラーの二部練

48km、1時間10分 / 5分ソリアx4


予報どおり一日中雨。朝は9時過ぎに起床。たまにはいいや。
午前中に1.5時間くらいローラー台をと思っていたが、YouTubeで画像を見たりダラダラしていたらどんどん時間が過ぎていく。
youtubeの映像。モリタさんありがとうございます!
ヤビツ#1ヤビツ#2ヤビツ#3
結局昼前は30分ちょい。15分アップの後に5分ソリア、5分レスト、5分ソリア、ダウンしておしまい。

5分ソリア#1:304.1W、160.1拍、55.86km/h、106.6回転
5分ソリア#2:312.9W、164.9拍、57.22km/h、109.5回転


3本ローラーだと完璧にメニューがこなせる。今日の5分ソリアはいい感じにできた。グラフはほぼ横ばい(心拍は右上がり)で、最後1分で少し上げることができる。ギアは50x12で固定。ローラー用は11Tを是非つけたいな。


午後に妻一家が遊びに来て子供の相手をしてくれるのでその為の夕食の買出しなどをして、軽〜い昼食。
夕方に夕食の準備がひと段落してから再び30分強ローラー練。とりあえずたくさん食べるからカロリー消費しなくちゃと思って乗ったが、結局午前中と同じメニュー。

5分ソリア#3:315.3W、156.9拍、56.72km/h、108.4回転
5分ソリア#4:327.5W、166.5拍、58.56km/h、111.9回転


午前中よりも少し強度が上がった。特に4本目はラスト2分で更に上げることができて、最後は118回転くらい。


今日の練習は全部上ハンドルを持って行った。ヒルクライムで下ハンドル(ドロップ部)は持たないから、そのポジションはメインでは鍛えなくてもよし、と考えが変わった。

あ〜辛い。がんばったからたくさん肉食べてもいいや。

                                                                              1. +

だいたい毎日のページビューは2000〜2300だったのが、ヤビツTT効果で月曜は3000台、火曜日は4000弱まで上がった。ちなみに最高はおきなわ後の5500。目指せ平均3000。