RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 パインヒルズGPX

109km、4時間09分 / 19kmTT


約半年ぶりの20kmTT。というわけでCervelo P3に乗るのも約半年ぶり。
結果は、、、やっぱり最近調子悪い。昨日少し練習したせいもあるし、寒いせいもあると思うが、基本的に脚がいっぱい状態。
寒いといっても1月4日の茂木では走れたからな。何なんだろう?


そうは言ってもここで休んでもレースがあるわけでもないし(休むんだったらリフレッシュした身体でTTに臨むべきだ)、昨日の34分や今日の31分とレベルは高くないが我慢する走りはできているのでもう少し我慢して続けよう。
どうせ子供が出てきたらさすがにしばらく強制休養になるだろうし。


18.9kmTT:31分50秒(35.7km/h)、152拍


距離も乗りたい時期なので今回は自走で彩湖のサイクリングロードまで。サーベロP3にディスクホイール+ZIPP303の前輪で強風の254号を流す。
9:30過ぎに到着して出番を待つ。3回ほど1kmくらいの区間でペースを上げて心拍上げるが、151くらいまでしか上がらず。


まだ大丈夫だろう、とか思って流しにいったら前走者までスタートしてしまっていたので慌ててウィンドブレーカーを脱いでスタート。
スタート後も全くスピードに乗らず、、、詳細書くのもつまらないほど全くダメ。


遅い。遅すぎた。参考までに前回は昨年7月22日で27分40秒ほどで心拍数は173。
冬だからと言っても前回2位だった野崎さんは今回も29分台だったし。まぁ冬の弱さとか調子のアップダウンは今日に始まった事ではないので気にしない。


行きの国道があまりに走りにくかったので、帰りは荒川サイクリングロードで南下してから帰ったが今度は距離が伸びてしまい帰宅する頃にはぐったりだった。