RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二日酔い

ひどい二日酔いのまま5:30起床。6時出発で羽田へ。父親が昨年から移住している宮古島へ、トライアスロンの為に3泊4日旅行。
すごく頭痛がするわけでも吐き気がするほど気持ち悪いわけでもないが、ひどく気分が悪い。二日酔という言葉以外に当てはまる言葉はないのだろう。座っていても辛い。起きているだけで辛いので一刻も早く寝て楽になりたいと思いつつフライト。あまりに気持ち悪そうにしていたのでスッチーが何度も大丈夫ですかと声をかけてくる。宮古島までのフライト中2時間くらい寝たらなんとか起きていられるくらいに回復。
宮古島に着いてご飯を食べながら休んでいたら震度3くらいの地震。南国の島で突然の揺れに、LOSTを思い出してしまった。この日はM7くらいの地震と小さな竜巻が発生したらしい。食事後まだチェックインできなかったので父親の家に行き1時間強昼寝。これで8割がた回復。どうやらひどい二日酔いも十分の睡眠含む12時間くらいで回復するようだ。
チェックインしてからは父親の伴走つきでバイクの試走。練習後は説明会に行くが、大会要綱を順番に読んでいくだけのつまらぬものだったのですぐに帰って夕食へ。今日は結局ソーキそばを2回食べた。
ミヤコセントラルホテル泊。商店街にあるビジネスホテル。ゴール地点からもほど近く、目の前にコンビにもあり便利。普通のビジネスホテルだが、部屋のトイレにウォシュレットがついていた。航空券込みで10万円ならこんなもんか。