RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 始動

今日からトレーニング再開。なんとか富士ヒルクライムまでに体調を整えたい。


と思っていた矢先に目覚ましを無視。30分後に妻に起こされる。
しかし時間は短くなったがまだ乗れる。
というわけで朝に30分間だけ練習。

固定ローラー:30分、18km / 15分走 264W


昨夜はウォーミングアップのような感じでじっくり走ったので、今朝はもう少し強度を上げて15分だけ。

  • 15分、264W、145拍、92回転


メディオレベルとして少し低い。この程度の強度なら20分から30分、もしくは15分を3回とか、それくらいを中程度の強度の練習としてできるようにならないと。
強いヒルクライマーは 270Wで60分 やっているらしい。
私は8月までにそのくらい出せるようにしたいものだ。


EVO2 vs EVO3


木祖村のレースでは雨を予想して練習用(というかレースも兼用)のアルミホイール&クリンチャータイヤで出てパンクをした。
パンクしたタイヤはPanaracer Extreme EVO2。
そう、その昔練習で使っていて1週間で3度くらいパンクしたタイヤ。
その後使うのをやめていたが、今のEVO3でProtexという素材になってからは飛躍的に耐パンク性が上がったらしい。


やはり普段からイイものを使うべし。




只今金曜の夜。ジロ・デ・イタリアの文字通り山場のステージをビール飲みながら観戦中。