RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

房総一人旅

朝はゆっくり、とは言え7時まで寝ていられなかった。

朝食作って子供たちに食わせて浦安経由でアクアライン通って木更津へ。
今日は遅スタートで4時間ほどゆっくり走ろうと。

昨日荷物が届いたので急遽新ギアを試してみる。

kabuto FLAIR】

kabutoの新しい軽量版ヘルメット。
実測で188g。
今まで実測で軽かったS-WORKSよりも更に軽量。


朝箱から出してそのまま練習で被ってみたが、フィットが良く見た目も良くさっそく気に入った。
AERO R1よりもかぶり心地は好みだったな。

■F10:4’05 130km 2905KJ 212TSS

昨日の今日なので、メニューなしでLSD

アカデミアパークから清和県民の森上って南房総の方へアップダウンを走る。
風が強くそこそこアップダウンのある中をケイデンス落とさないように、下ハン持つ時間を長くして走る。
上りはダンシングも入れるけど、回転高めで走る。
途中からAv30よりも少し速かったので、このペースはキープしたいなと少し色気が出る。
南房総入って65kmで2’05地点で折り返す。

帰りは少しだけペースアップして2時間で帰れた。

  • 往路:65km 2’05”48 198W 85.7rpm 54.1/45.9%
  • 復路:65km 1’59”57 196W 82.8rpm 53.8/46.2%

14:40練習終了。


サドル高723mmほど。
Cosimic Pro Carbon SL USTは純正のイエローのブレーキパッドだと制動力は非常に高い。
どうもブレーキ効き過ぎてハードブレーキングするとタイヤのグリップの方が不安になり、スリップしそうに感じてしまう。

今日は130kmで補給食はバナナ2本とパワーバー1本のみ。
練習後はプロテインを欠かさずで。


帰りの高速での運転が眠いこと眠いこと。


娘氏5歳で足のサイズは18cm。