RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー

5:30頃に起床は目覚ましで。
昨日はワイン2杯だったからそこまで残っている感じはない。早くに寝たし。
さすがに体重激増の64.2kg。
外とローラーと迷ってたけど、雨模様だったので迷う必要なくなりaragoに。

■ PISTE:1'10, 47km, 1007KJ, 75 TSS / L4 5min x 2


昨日が食いすぎたのでボリューム重視で。
25分一定走でそのまま5分L4やって、を2回というメニューで。

今日は2足用意しているシューズのクリート位置が深い方で試してみる。
アップから徐々に上げていき巡航は240−250Wに自然に上がる、というイメージだったけど、あまり自然ではなく頑張らないとそこを維持できない。
ケイデンスは105くらい。
右足が上がりづらいと感じる。負荷を上げてケイデンス落として少し楽になりたいけど、スムーズに足を回す練習と思い高ケイデンスの辛い領域で頑張る。

25−30分で300W以上に。

  • L4: 5min, Ave 305.6W, 86.8rpm, 153/158bpm

今日は本当に調子悪いな。300Wちょい超えしか出なかった。
そのまま巡航に落として25分間は235W。
55−60分で再度L4。

  • L4: 5min, Ave 324.6W, 93.3rpm, 161/165bpm

先程の反省を活かし、少し頑張る。
ラスト75秒でかなり上げた。

1000KJ目標に60分以降も250W程度の巡航でボリュームを稼ぐ。
1000KJ達成してから落としておしまい。


===========


image

桜がきれいな季節ですが、地味に帰宅。
金曜夜は週末の練習に備えるという位置づけ。

image