RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ往復(未遂)

6時に起きる。昨日はたくさん飲んだので、眠い。
けど今日はロング行くので起きて6:30出発。の予定が少し遅れて6:39出発。

■ C50:4'26, 134km, 203 TSS, 2553KJ


ゆっくりヤビツまで行って上りながら30s-30s x 10を2セットできればなぁ、という目標。
とにかく寒い。そのせいか、そのせいであってほしいが、脚が回らない。
90回転回らない脚でがまんの走り。
寒いので走りながら、帰りのスタバでホットココア休憩をしようと決意。それを目指して頑張る。

あまりに寒くて身体が動かないので今日本当にインターバルできるのか、やるべきなのか、と自問自答しながらも峠は近づいてくる。
とりあえず何も考えずに無心にこなすことにした。
藤棚まで2時間6分ほど。

案の定1本目こそ30秒で410W台だったけど、2本目には400Wを割る。386W。
3本目も384W。4本目376W。
まぁ今日はこんな感じになるのはわかっていたので、気にせず淡々と続ける決意。
5本目は蓑毛バス停過ぎでシッティングで384W。
と、その先は路面凍結で走れなさそう。
しょうがない、そんな日もあるさ、とあっさり諦めて帰る。

少し遠回りしての帰り道。
予定通り伊勢原のスタバで休憩。

https://www.instagram.com/p/BQWiL-OlnWC/

予定変更してコーヒー+スイーツ。
チョコケーキはイマイチ。やっぱりチョコチャンククッキーに限る。
練習中のコーヒーってかなり身体に吸収されやすいような。トールをすんなりと飲み干して帰路へ。

コーヒー効果か、帰り道は往路が嘘のように調子よく走れた。
基本ドロップ持ってエアロを意識して、上りはダンシングを多用。ケイデンスは80以上で。

最後に4回スプリント。929W、943W、989W、960W。
900W後半行く時はやっぱり感触が違う。かかっているのが感じられる。

そんな感じで最後は調子よく12時前には帰宅。


午後は長男の友達のバースデーサッカーの試合で豊洲まで。
中抜けしてお台場のシクロクロスをチラ見。

image

その後子供の元へすぐ戻り、下二人とも合流したら子供達は祖父母のとこへ泊まりに行くというわけで、夜は妻と久しぶりのoginoへ。
二日ぶりか。

https://www.instagram.com/p/BQXjx3-ljUe/
メインは牛スネ肉

きちんと魂込めて作られた料理はどんなに頻繁に食べても飽きない、美味しい。
今日もワイン飲んで、3日連続の飲酒となってしもうた。寝よう。