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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

夜ローラー

昨夜の飲み過ぎで朝練できない時間に。

着替える前に5分ほどインラインランジと四つん這い片手上げで体幹鍛えること5分ほど。


夜は早く帰る。
19:40頃に帰宅して夜ローラー。
先日1時間125回転やったので、今日はその記録更新を狙う。
空気圧を前後共に8.5気圧くらいに入れる。3本ローラーでは高圧の方が圧倒的に回る。
これで前回よりもまわせるはず。

■ PISTE:1'11, 62km, 47 TSS, 814KJ / 高ケイデンス60分


4分流してから負荷なしにして2分間足回す125~130回転くらいまで上がる。
その後2分ほど休んでからスタート。
やはり前回よりも高く130〜135回転で巡航できている。
今日は音楽もなくただ60分集中して回す。
膝が内側に入らないように、外側に上げる意識を強くしてようやく膝の軌道はまっすぐ上下になる。
鏡を見ながら常にチェックしていた。
ケイデンスを数えていると自然と回転数が上がっていくことが判明。
6分に一度給水する。
30分まではゴールが果てしなく遠くに感じて憂鬱だが、30分過ぎるとゴールが徐々に近づく感じがしてくる。
今日は最後まで一定でペダリングできた。
最後の1分140以上までケイデンス上げたのが余計だった。それで右ふくらはぎを攣ってしまいラスト30秒は120位まで落ちてしまった。

  • 高ケイデンス:60min, 132.9rpm, 155/162, 198.9W

ほぼ133回転を達成。
神経系と持久力の練習だった。

もうしばらく挑戦しなくていいや。