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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

超回復日

レースがどんどん近づいてくる。
とにかく限界まで練習しようとしていた時期から当日100%のパフォーマンスを出すまでの移行期間。
完全に何もしないで過ごすのが一番いいわけでもないから難しい。
先週は休みと練習する日を織り交ぜながらボリュームを抑えた。
今週はもっと休みに比重を置き後半にはリフレッシュして、試しに全力出してみるか、っていうくらいの気分になりたい。
そのためには前半に思い切って身体を休める。

6:00の目覚ましまで寝ていた。60.4kgは3日連続の横ばい。
時間的に少しローラーに乗れるけど今日はいいや、休んでみようと朝練なし。

自転車には乗らなかったけどストレッチして腹筋を少々。
10月後半からかなり腰にきていてそこをほぐしたいんだが、体幹の前と後ろのバランスも重要で、後ろばかり使っているので前も使ってバランスを保てば良くなるというアイデアで。

朝食しっかり食べる。
会社で小腹空いた時用にフルーツジュースを家で作って会社に持って行く。

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バナナ1、みかん1、キウイ1/2、ぶどう、ヨーグルト、牛乳、はちみつ少々、をミキサーにかける。
出来上がり500mlくらい。これを二つプロテインシェーカーに入れて会社に持っていく。
ダイエット期ならこれだけで1日持ちそうだ。
けど今はダイエット期ではないのでちゃんとご飯も食べる。


20時頃帰宅して軽く夕飯食べて子供を寝かしつけてからローラー。

■ PISTE:25min, 11 TSS, 230KJ


今日は負荷なしで足を回すのみ。120回転以上で10分くらい。
200KJまで回してからダウンしておしまい。心拍は125くらいまで。



あと5日