RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練

マスクして寝たら悪化はせず完治もせず。
5:10起床。
とりあえず外を走る。

■ ZXRS:1時間23分、43km、899KJ, 69 TSS / L3 20min x 2


ホイールをLightweightのクリンチャーにしてみた。
それでいつものコースを走ってみる。
アップダウンを通ってウォーミングアップしてから12分くらいから平坦。

  • L3: 22'36, 225W, 92.9rpm, 138/142bpm

ブラケット持ったポジションで一定で走れる強度で。

一旦アップダウンの周回を流してから同じことをもう一度。今度はドロップ部持って。

  • L3: 22'10, 225W, 95.9rpm, 139/144bpm

こちらの方が速かった。

最後にアップダウンを流して、平地を2分くらいL4レベルで走ってみた。1'56, 359W。



今日のタイヤは(確か)ミシュランラテックスチューブ x S−Works TURBO 24C。
気温10度いかないくらい寒かったし、単純比較は出来ない。


https://www.instagram.com/p/BMASOFgD5vy/

ホイールはLightweightのStandard G3という時代のクリンチャー。前後で約1200gくらいだったかな。
参考までに
BORA ULTRA 35 = 1353g
BORA ULTRA 50 = 1434g

Lightweightのチューブラー用ホイールといえば明らかに他のホイールよりも外径が大きいのでタイヤを張る時に苦労し、ホイール交換するとブレーキシューの位置を合わせないといけないんだが、クリンチャーの方はBORAから履き替えたらブレーキシューの位置は同じだった。



会社では一日中マスク着用。喉痛いのは引いてきたけどハナが出る。
葛根湯を飲んでいるけど体温がかなり高め。風邪と身体が戦っている感じ。

そんなわけで帰宅してからも大人しく過ごす。
ローラーに乗れる時間あったのに、もったいない。けど今は風邪の完治が最優先。