RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練のみ

直近1年間の体重推移。
フラットに推移している時期がほとんどない。上がるか、下がるか。

image

さすがにここまで落ちるとやばいだろ、と思って昨夜は普段基本的に食う事のない汁物の代表格カレーライスをたらふく食べた。
それでも今朝の起床時体重は60.0kg。
うーん、どうなんだろう。
とりあえずそんな感じなのでレースまでは身体を休める事優先。

5:30起床で1時間ほど外で流す。
今日もタイヤを変えて、Lightweightに前後共にContinental Supersonic 23Cを履かせて。

■ ZXRS:1'15, 41km, 819KJ, 56 TSS


アップダウンを通り平坦走。
楽に走るために一度短く上げてアップをしてから一定走を開始。225Wキープ目標。

ダンシングでスピード乗せて、そこからは95回転前後で速度維持。フォームはなるべくエアロを意識して小さい出力でたくさん進むように。
どうしても力んでしまい235W程度の出力になってしまう。
前半235Wくらいだったので後半は少しずつ落としていき辻褄合わせた。
ポジションはブラケット持って。

  • L3: 22'21, 225.8W, 94rpm, 133/141bpm

4分ちょい休んでからもう一回。今度は下ハン持って。
そして1本目の反省から入りを抑えた。押さえると逆に225Wより低いくらい。
それくらいがちょうどよく、徐々に上がっていき225Wになったらそこらへんで維持できるように調整。
ペース配分のせいかポジションのせいか、1本目よりも速かったけど、GOKISOで走った時よりは遅かった。

  • L3: 22'01, 226W, 94rpm, 131/136bpm


今のところ平地一定走ではGOKISOが一番速そう。まぁ重いからジャイロ効果もあるんだろうな。

いずれにせよ、クリンチャータイヤではコレが一番転がり抵抗良さそう。

image

現在生産が止まっていて、再生産されるかは未定らしい。悩ましい。



そんなこんなで夜はゆっくりのんびり過ごす。